あなたの理想を叶える注文住宅!その魅力とは?

人生において大きな買い物となるマイホーム。生活の基盤として長い時間を過ごす場所になるので、購入には慎重になるのは当然のことです。

マイホームは一戸建て!と決断された方が次に悩まれるのが、新築の注文住宅・建売住宅、または中古住宅といった選択肢ではないでしょうか。「どの住宅が最も良いのか」というご質問に対して一概にお答えすることはできず、お客様が住宅に求めるものによって「最も良い住宅」の姿は異なります。

それぞれ魅力がありますが、理想の住宅づくりができるという点においては、注文住宅に軍配が上がると言えます。注文住宅の魅力についてご紹介します。

自由な間取りが可能

設計図と色鉛筆

マンションや建売住宅は建物の間取りがすでに決まっていますが、注文住宅は設計段階からお客様のご要望を取り入れることができるため、間取りも自由に決めることが可能です。

中央に吹き抜けを作りたい、キッチンからリビングの様子が見えるようにしたい、地下室や屋根裏部屋がほしい、洗濯機から干場までの距離を短くしたいなど、ご家庭によって様々なご要望があると思います。注文住宅なら、このようなお客様のご要望を全て反映することが可能です。

「暮らしやすい間取り」は、各ご家族のライフスタイルによって異なります。利便性の高い間取りにするためにも、現在の暮らしだけでなく将来のビジョンについてもご家族でしっかり話し合うことが大切です。

具体的なイメージができない場合は、工務店や建築事務所にいる設計士と相談しながらベストな間取りをお探しください。

素材や設備といったこだわりも反映できる

住宅建築に使用する素材、設備も自由に決めることができます。「フローリングを無垢材に」「一部の壁材を珪藻土に」といった素材選びも可能です。

また、便利な機能満載の設備も自由に選ぶことができます。建物の設備は毎年のように新しいものが登場しています。これらの設備にこだわることで暮らしを楽に、より豊かにすることが可能です。

特にキッチンやバスルーム、トイレなどは毎日使用する場所ですので、こだわりたいという方もいらっしゃるでしょう。最新設備のシステムキッチンで料理をしたい、システムバスで疲れを癒したい、という夢も注文住宅なら叶えることができます。

費用の調整がしやすい

電卓と家の模型

注文住宅はすべて自分で決めることができるため、費用をかける部分と費用を抑える部分もしっかりと分けることができます。「機能性を重視したいから最新設備に費用をかけ、外観デザインはシンプルにする」「エクステリアのデザインにこだわり、素材は安く抑える」といった調整も可能です。

本当に必要な部分に費用を割くことができるため、ローコストでも満足できる住宅にすることができます。

ご相談は世田谷区や目黒区で多くの注文住宅を手掛ける工務店・東京ビルドへ

注文住宅は自由度が高いため、間取りや機能性など住宅に対するこだわりを詰め込みながら、費用も調整可能です。理想の住宅を手に入れて、快適な暮らしを実現しませんか?

工務店・東京ビルドは狭小住宅の建築を得意としており、既成概念にとらわれない自由な発想でお客様の理想の住宅づくりをお手伝いいたします。世田谷区や目黒区、大田区といった地域で多くの住宅建築を行ってまいりました。

お客様の家づくりに関するこだわりをきちんとお聞きし、何年先も安心して快適に過ごすことができる理想の住まいをご提案いたします。

世田谷区で注文住宅を建てるなら東京ビルドへ

会社名 株式会社東京ビルド
設立 平成30年3月
代表者 加藤 祥
資本金 6,000万円(グループ連結)
住所 【本社・ショールーム】 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14−13 leaf east B1 詳細を見る
TEL 03-6451-1586
URL https://www.tokyobld.co.jp/
事業内容
  • 建築工事一式及びそれに付帯する工事
  • 不動産売買及び管理
許可番号 TOKYO HOUSE HLD (般-30)第150004号