注文住宅を建てるなら目黒区!

目黒区は、東京23区の中で16番目に広い区です。こちらでは、そんな目黒区の特徴や人気の街について紹介します。注文住宅について工務店に相談する前に、ぜひチェックしてみてください。

子育てしやすい?魅力的な目黒区に住む

目黒区の街並み

都心へアクセスしやすい

目黒区の魅力として挙げられるのが、都心へのアクセスのしやすさです。目黒区には東急東横線や大井町線、田園都市線といった東急電鉄が走っています。都営バスや東急バスなどのバス路線も充実しているため、アクセスに便利な立地です。東急東横線や田園都市線ですぐに渋谷駅へ出ることができます。

子育てしやすい環境

各住区に公営・民営の学童保育クラブが数多く設けられているため、共働きの両親には心強いと言えます。学芸大学駅最寄りの「碑文谷公園」には、ポニー園やこども動物広場、ボート乗り場などもあり、休日に家族で訪れるのもおすすめです。

治安が良い

目黒区には高所得者向けの物件が多く、閑静な住宅街が多いのが特徴です。区は生活安全パトロールを実施しており、保育園、幼稚園、小学校、児童保育クラブ、児童館への立ち入り警戒などが行われています。子どもがいる家庭も安心して暮らせるまちづくりをしている地域です。

目黒区の人気地域紹介!

中目黒駅前の商店街

こちらでは、目黒区の中でも人気の街を紹介します。注文住宅を購入する際は、ぜひ参考にしてください。

上目黒・中目黒(中目黒駅周辺)

中目黒駅の周辺は都心へアクセスしやすく、おしゃれでおいしいお店も多いことから、若い人からファミリー層まで幅広い方に人気の地域です。目黒川沿いにはカフェやスイーツのお店が並び、中目黒駅前の商店街ではイベントもよく行われています。東急ストアやスーパーなども数多く点在しているため、買い物にも便利です。

自由が丘

自由が丘はカフェやスイーツのお店、アパレルショップなどが並び、人通りが多いイメージがありますが、少し歩くと閑静な住宅街が広がります。高級スーパーやレストランなど物価は高めですが、大型商業施設などもあり庶民的な面も持ち合わせます。夜には飲み屋がオープンするため、お仕事帰りのサラリーマンにも嬉しい地域です。

鷹番(学芸大学駅周辺)

学芸大学駅周辺には商店街や居酒屋も多く、目黒区の中でもおしゃれさと庶民的な親しみやすさが交わる街です。碑文谷公園では親子でのんびり過ごすことができ、静かな暮らしがしたいという方におすすめです。

電車に乗れば数分で都心に行けるのはもちろん、代官山や自由が丘などには自転車で行くことができます。

目黒区で注文住宅に住むなら工務店・東京ビルドにご相談を

生活安全パトロールや学童保育クラブの充実など、子育て世代に嬉しい環境が整っている目黒区で、マイホームの夢を叶えませんか?

コストを抑えて目黒区で注文住宅を建てたいとお考えでしたら東京ビルドにご相談ください。注文住宅の施工実績が豊富な東京ビルドは、間取りを工夫した狭小住宅・無駄をなくしたローコスト住宅が得意な工務店です。お客様が狭小住宅に抱く様々な不安も、間取りの工夫一つで解消できる場合があります。

人に寄り添う工務店として、お客様の理想を形にします。まずはお気軽にお問い合わせください。

目黒区で注文住宅なら東京ビルドへご相談を

会社名 株式会社東京ビルド
設立 平成30年3月
代表者 加藤 祥
資本金 6,000万円(グループ連結)
住所 【本社・ショールーム】 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14−13 leaf east B1 詳細を見る
TEL 03-6451-1586
URL https://www.tokyobld.co.jp/
事業内容
  • 建築工事一式及びそれに付帯する工事
  • 不動産売買及び管理
許可番号 TOKYO HOUSE HLD (般-30)第150004号