住みやすい街・世田谷区でローコストな注文住宅に住む

東京23区の中で最も人口の多い世田谷区。数多くの注文住宅が建設されていますが、世田谷区にはどんな魅力があるのでしょうか?

こちらでは、世田谷区の特徴について紹介します。注文住宅を建てようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。人に寄り添う工務店・東京ビルドでは、費用を抑えた家づくりをご提案いたします。

魅力な世田谷区に住む

世田谷区の街並み

アクセスの良さ

23区の中で唯一JRも東京メトロも通っていませんが、東急電鉄など私鉄が充実しているため不便はありません。都心へ気軽にアクセスすることができます。また、東名高速道路や首都高速道路へのアクセスも良いため、車を利用するのもいいでしょう。

豊かな自然

世田谷区には、駒沢オリンピック公園や砧公園、馬事公苑などの公園やスポーツ施設が充実しています。住宅街でありながら自然を感じることができるため、子育て世代にも嬉しい環境が整っています。

駒沢オリンピック公園では毎年10月~11月に東京ラーメンショーを開催しており、多くの参加者で賑わいます。また、砧公園はソメイヨシノやヤマザクラなど桜の木が800本以上あり、春には満開の桜を見ながら過ごすことができます。美術館などもあり、充実した休日を過ごすことができるでしょう。

治安が良い

二子玉川をはじめとする高級住宅の多い地域では、マンションのセキュリティなどがしっかりしています。また区では24時間安全安心パトロールの実施や防犯啓発情報の配信、商店街や町会といった団体が防犯カメラを設置する際の補助制度なども実施しており、安心して暮らせる街づくりに積極的に取り組んでいるのも特徴です。

スーパーや商店街が充実

世田谷区には、大小含め130以上の商店街があります(令和元年7月現在)。民間再開発では都内最大級の二子玉川ライズなどもあり、買い物には困りません。特に駅前に商店街が充実しているため、帰宅前に夕飯の食材を購入することができます。

気になる世田谷区の住みやすさ!世田谷区の人気地域

三軒茶屋

こちらでは、世田谷区の中でも人気の街を紹介します。同じ世田谷区でも、場所によって雰囲気や特徴がまったく異なります。

三軒茶屋

おしゃれなカフェやバーが多く点在する三軒茶屋。飲食店が多いため賑わっている印象がありますが、路地裏には昔ながらの下町の雰囲気も残っています。東急田園都市線で渋谷から2駅(急行だと1駅)しか離れていないため、アクセスも便利です。

二子玉川

高級住宅街としても知られる二子玉川は、上品で落ち着いた雰囲気が魅力の街です。再開発エリアであり、2015年には大型の商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」が建設されました。川沿いには野球場やサッカー場、キャンプ場といったレジャー施設も充実しているのが特徴です。

他にも桜新町や駒沢など、世田谷区には住みやすい街がたくさんあります。街によって特徴が異なりますので、事前にしっかりとチェックすることが大切です。

理想の家づくりを実現する注文住宅!工務店・東京ビルドに相談を

子どものいるご家庭でも住みやすい世田谷区。注文住宅の購入をお考えでしたら、ぜひ検討地域に世田谷区も候補地に加えてください。

注文住宅をお考えの方は、人に寄り添う工務店・東京ビルドにご相談ください。世田谷区をはじめ、目黒区や大田区で多数の施工実績がある工務店です。お客様の理想の家づくりをお手伝いいたします。

東京ビルドは人員や流通、工程など、徹底的に無駄を省くことでお客様のご予算を考慮したローコスト住宅を得意としています。

ローコストだからといって、材料や仕様に妥協することは一切ありません。上質と使い勝手の良さを備えたうえで成り立つ本物の「ローコスト住宅」をご提供させていただきます。

東京ビルドはショールームもございます。実際に目で見て触れることで、漠然としていた家づくりのイメージが明確になることもありますので、お気軽にお越しください。

世田谷区で工務店をお探しなら東京ビルド

会社名 株式会社東京ビルド
設立 平成30年3月
代表者 加藤 祥
資本金 6,000万円(グループ連結)
住所 【本社・ショールーム】 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目14−13 leaf east B1 詳細を見る
TEL 03-6451-1586
URL https://www.tokyobld.co.jp/
事業内容
  • 建築工事一式及びそれに付帯する工事
  • 不動産売買及び管理
許可番号 TOKYO HOUSE HLD (般-30)第150004号